大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

どんどん庵 大磯通店で醤油たれかつ丼・かつカレー丼

ちょいちょい行ってる、どんどん庵。いつも大磯通店です。
前回の訪問では玉子とじのかつ丼をいただいています。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp

今回記事にする2杯は、2021年1月と4月に訪問した時のもの。だいぶ時間が経っていますが、新規の店を優先してUPしているので。
まずは、醤油たれかつ丼。前回訪問時にキニナッテいたメニューです。

醤油ベースのタレはセルフでどうぞ、という方式。
大根おろしがたっぷりで、タレは甘め。味の濃淡は調整次第ですが、タレ控え目でさっぱりといただきました。
カツは変わらずしっかりした肉厚で、ご飯とカツの間に花かつお。ちょっと変わっててイイですよね。

続いて、かつカレー丼

想像の範囲です。
カレーうどん用のルーを使用しているのでしょう。間違い無い味。
和出汁の効いていてトロリとした濃度、ご飯と合わせたバランスもちょうど良し。
個人的には醤油タレかつ丼の方が好みかな。

訪問時にはメニューに無かった、どてかつ丼。次はそれ狙いで。

現在のメニュー(税込・手付けとんかつ提供店)
かつ丼 小うどん付 820円 単品 600円
味噌かつ丼 小うどん付 820円 単品 600円
醤油たれかつ丼 小うどん付 870円 単品 650円
どてかつ丼 小うどん付 960円 単品 740円
かつカレー丼 小うどん付 1,080円 単品 860円

住所:名古屋市南区大磯通6-6
電話番号:052-823-8170
営業時間:10:30~21:00
定休日:無休
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ