大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店コンネ@春田でトルコライス

2021年12月に閉店した喫茶食事グッピー。長崎出身の店主が1973年に開店し、ちゃんぽんとコーヒーを提供する地元の方に愛される店でした。 そのグッピーに小学生の頃から通った現マスターが、元店主から再開店を持ちかけられ引き継いだのが喫茶コンネ。5月1日…

銀鯱食堂@豊田下市場で厚切りロースかつ丼

Omotenashi Noodles よこじが有った場所に、昨年3月にオープン。担担麺で有名な虎玄の系列店です。 よこじの閉店理由は・・・調べれば分かると思いますので、ここでは触れずにおきます。 元ラーメンマニアですが、よこじも虎玄も行ったことないんですよね。…

角屋@甚目寺で上かつ丼

名鉄甚目寺駅を南へ、甚目寺観音東門を真っすぐ東へ行った場所にある角屋。信長街道と津島街道が分岐する角に有ります。 公式ページによると、3代続く地元に根ざした昔ながらの定食屋だそう。 麺類はラーメンの提供が無いので、ノスタルジックラーメンに注…

有伝亭 匠@女子大小路でカツ丼とカレーうどんのセット

2022年9月13日放送『寺門ジモンの取材拒否の店 2022秋』で紹介された有伝亭 匠。 平日昼のみの営業でハードル高いなぁ・・・としばらく忘れていたのですが、平日に機会があり行くことに。 人気店という情報なので、少し時間をずらして12時45分ごろ訪問。待た…

政家 新潟駅南店で特製二段盛かつ丼

この日は新潟出張。全国旅行支援のクーポンが有るので、それを利用できるカツ丼店を探すと・・・ ココぐらいしかありませんでした。以前訪問した、とんかつ政ちゃんの別ブランド店です。 osugi-katsudon.hatenadiary.jpクーポンが2,000円分有るので、高いや…