大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中央道 小黒川PA上りで熟成三元豚ソースかつ丼

中央自動車道 小黒川PAは、駒ヶ根インターと伊那インターの間に位置し、住所的には伊那市。 フードコートでいただけるカツ丼は、伊那ソースカツ丼ということなります。 今回は上り(岡谷方面)でいただきましたが、実は2年前に下り(名古屋方面)で一度食べ…

大杉カツ丼と堀川周辺でカツ丼を食べる(堀川の見どころもちょっと!)

堀川アンバサダー2022の大杉カツ丼です。 堀川検定関連イベント『大杉カツ丼と堀川周辺でカツ丼を食べる(堀川の見どころもちょっと!)』が募集開始となりました。 堀川検定の問題をちょっと学んで、納屋橋周辺をちょっと見て、その後一緒にカツ丼を食べに…

めん処 二ツ玉@円頓寺本町商店街でカツ丼

円頓寺の商店街は、江川線を挟んで東側が円頓寺商店街、西側が円頓寺本町商店街となっていて、今回訪問した二ツ玉は円頓寺本町の方に有ります。 場所的にはアランチャの目と鼻の先。道がくの字に曲がる手前ぐらいのところ。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp …

どんどん庵 大磯通店でデミグラスかつ丼

久しぶりに、どんどん庵でカツ丼をいただきます。 前回の記事はコチラ。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp osugi-katsudon.hatenadiary.jp 今回は未食のどてかつ丼を食べる!と決めて訪問しましたが、メニューを見て変更。 なんと、デミかつ丼があるではないで…

第3回堀川検定

堀川アンバサダー2022の大杉カツ丼です。 第3回堀川検定の開催が決定、パンフレットが出来上がってきました。 画像2枚目の右側、堀川検定関連イベントの3番目は『大杉カツ丼と堀川周辺でカツ丼を食べる(堀川の見どころもちょっと!)』というもの。 堀川…

柳橋一八でカツ丼

平日ランチタイムのみ営業でハードルが高く、ずっと課題店としていましたが、やっと行けました。 平日11時半前でしたので、店内に先客は無し。カツ丼を注文した後、一八のれん会の暖簾をじっくりと見せていただきました。比較的綺麗な暖簾で、どこかで見た画…

定食家@山形県鶴岡市でジャンボカツ丼

山形出張2日目。初日はコチラで食べています。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp この日は前日の反省からホテルへ入る前にカツ丼を食べることに。 鶴岡のカツ丼に詳しい方から情報の有った中から、定食家をチョイス。店の名前の通り、定食を提供する店ですが、…