大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とん七 鶴岡こぴあ店@山形県鶴岡市で金華豚かつ重

この日と次の日は仕事で山形県鶴岡市に宿泊。いつもは海辺の民宿なのですが、海水浴シーズンは満室。鶴岡駅近辺のビジネスホテルです。 鶴岡でカツ丼・・・Googleで調べると、ごとう食堂や東京庵、みどり食堂(オモうまい店に出た)なんかが人気のようですが…

げんき庵 カーマ21熱田店でカツカレー丼

自宅近くにあるカーマ21熱田店。それよりもっと近いカインズ堀田店にもよく行きますが、こっちにもよく行きます。 そのカーマ熱田のフードコートにある、げんき庵。過去の訪問記事はこんな感じ。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp osugi-katsudon.hatenadiary.…

庭園レストランくすの木@ホテル花水木で松阪ポークのカツライスと車海老のフリットを浮かべた冷製スープ

この前日はナガシマジャンボ海水プールへ。ホテル花水木に宿泊して翌日は遊園地です。 初日の夕食時にキニナル案内板を発見! 松阪ポークのカツライス。ちょっと値段が張りますが、食べない訳にはいきません。 2日目の昼食はホテル内の庭園レストランくすの…

和食 万松@大須で冷やしかつ丼 梅

暑い夏はやっぱり冷やしかつ丼! ということで、大須の万松へ。前回は2年前でした。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp 提供は平日昼のみ。しかも遅い時間には売り切れてしまうのでご注意を。万松の夏の風物詩、冷やしかつ丼は柚子と梅の2種類。 前回は柚子を…

たけだ@伊那で お得ソースカツ丼

この日は仕事で伊那方面へ。伊那と言えば、駒ヶ根と並んでソースカツ丼が有名。過去にはコチラで食べています。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp 次に食べるならココかココか・・・と下調べしてありましたが、ドラフト1位は定休日。ということで、ドラフト2位…