大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かつはる@桜本町で みそかつ丼

とんかつと中華料理の店、かつはる。 オイル焼きとんかつを売りにしているのでメインはとんかつだと思いますが、訪問時(平日夜)の注文状況を見ると、皆さんけっこう中華系メニューを注文しています。 自分もカツ丼とラーメンを注文・・・と思いましたが、…

加登屋食堂@瑞浪駅前で大あんかけかつ丼

このブログを始める、というかカツ丼を深く掘り下げたいと思うきっかけになったのが、あんかけカツ丼との出会いでした。 blog.livedoor.jp だがしかーし、あんかけカツ丼元祖の店が未訪だったのです。 カツ丼ブログをやるからには、この店を外す訳にはいきま…

とんかつ葉月@弥富で塩かつ丼定食

仕事で鍋田方面を通りかかる時、いつも気になっていた店。オープンは2015年4月だそうです。 こちらの店主は、中村区の「味処おおたに」にいらっしゃったのだそう。その「おおたに」には行っていませんが、「おおたに」の修行先である大門の「もちづき」は何…

勝升@千音寺で新潟たれかつ丼 松

新潟タレカツ丼の代表的な2店舗で食べてきたので、味を忘れないうちに食べ比べです。代表的な2店舗 osugi-katsudon.hatenadiary.jp osugi-katsudon.hatenadiary.jp名古屋で新潟タレカツ丼をいただけるのは、おそらくココぐらいしか無いんじゃないかと。 この…

とんかつ政ちゃん沼垂本店@新潟・沼垂で特製かつ丼

新潟タレカツ丼発祥の店、とんかつ太郎本店で食べた翌日です。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp 仕事を終えてホテルへ戻ってから路線バスに乗り沼垂(ぬったり)方面へ。目的地は、とんかつ政ちゃん沼垂本店です。 こちらは、とんかつ太郎で修業した2番弟子の…

とんかつ太郎本店@新潟・古町で特製カツ丼

昨年もそうでしたが、今年も新潟への出張が増えました。 昨年は新潟のラーメンを堪能しましたが、今年はカツ丼で攻めます。 第一弾は、卵でとじない新潟タレカツ丼発祥の店である、とんかつ太郎の本店。 この店を訪問する為に、ホテルは古町エリアで取ったの…

まずいゝころかつ ふじ@神宮前で上かつ丼

名鉄神宮前駅東口から東へ少し行ったところにある喫茶・食事処ふじ。 「まずいゝころかつ」と書かれたユニークな看板を掲げていることから、メディアにもよく取り上げられる店です。 自宅から徒歩圏内であることから何度か訪問していますが、この記事を書く…