大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かつまさ伏見で特上かつ丼

愛知県内でロードサイド店舗を展開している、とんかつ専門店かつ雅。 その別ブランド店が今回訪問した、かつまさ伏見。 内容的には、かつ雅とほぼ同じか、少しだけ高級志向か。詳しくは分かりません。 ダイワロイネットホテル名古屋伏見の1階に有り、ホテル…

一条蕎麦 蟹江インター店で焼き厚切りロースかつ丼

今年1月に小牧の本店を訪問してイマイチだった一条蕎麦。 その時の記事はコチラ。 osugi-katsudon.hatenadiary.jpこの訪問の後、蟹江にも店ができたのでスグ行ってみようと思っていたのですが、だいぶ間が空いてしまいました。 仕事で利用することの多い蟹…

西谷食堂 花ぐるま@宝塚北SAで丹波赤どりのおろしかつ丼

どうも。6日に1回更新の大杉カツ丼です。 知らぬ間にZIP-FMの番組で紹介されたようで、一時的にアクセス数が伸びました。今回の訪問地は、開業5周年の新名神 宝塚北サービスエリア。 フードコートはラーメンが入れ替わったぐらいで、他は開業当初から変わっ…

桔梗常@矢場町で かつ丼上

東陽通と武平通の交差する東北角にある桔梗常。創業が明治25年頃(1892年)ということは、130年の歴史を重ねたということに。東陽通の名前の元になっていて、守口漬の考案者である山田才吉が建てた料理旅館「東陽館」(明治29年開業)よりも前から有るという…

アトランタ@名古屋工学院専門学校でカツ丼(大盛)

伝馬町にある名古屋工学院専門学校の1号館地下にある学食「アトランタ」は一般の人にも開放されているのですが、営業時間は平日ランチタイムのみ。この日はたまたま都合が付いたので行ってきました。 13時過ぎていたので、学生は少ないだろう・・・と地下へ…