大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柿安Meat Expressイオンモール熱田店で牛カツ&ローストビーフ丼

イオン熱田のフードコート、店の入れ替えが定期的に有ったりしますが、柿安はしばらく定着しているようです。 牛カツ&ローストビーフ丼。2年ぶりに同じメニューをいただくことにしました。これがメニュー画像。並盛で注文です。ソースは最初からかけられた…

享楽亭@上ゲでカツハヤシ

名鉄河和線 上ゲ駅を北へ徒歩5分ぐらいの場所にある享楽亭。 大正元年(1913年)創業、100年以上続く老舗洋食店です。料理旅館として店を構え、洋食店へと変わり・・・移転して現在の場所に。 洋食店へ新装開店した際、カブトビールから贈られたカウンターが…

田記@新清州でチキンカツマーボーセット

名鉄新清州駅西口から駅前の通りを南西へ少し行ったところにある、北京家庭料理の田記。 以前は栄町ビルの地下飲食店街に店を構えていたそうですが、ビル閉館に伴い移転して来たのでしょう。こちらに来た目的は、チキンカツマーボーセット。通常メニューとは…

【閉店】一条蕎麦 小牧本店で焼き厚切りロースかつ丼

名古屋市の株式会社M STANDARDが運営する蕎麦チェーン店。小牧と守山に店を構え、2月には蟹江にもオープン予定。 こちらは半年ぐらい前にオープンしているようですが、最近Twitterで存在を知りました。すごく気になる画像を見たのです。 巷で流行りの“とじな…

堀川周辺でカツ丼を食べる⑥ みよし@円頓寺で味噌かつ丼(上)

堀川周辺でカツ丼を食べるシリーズ第六弾は、円頓寺のお食事処みよし。円頓寺商店街から少し南へ入った場所にあります。 その円頓寺商店街を東へ真っ直ぐ、堀川に架かる橋が五条橋です。五条橋は、名古屋城築城と同時に開削された堀川で初めて架けられた橋で…