大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 印象に残ったカツ丼

2022年に投稿したカツ丼は60杯。(過去に食べたカツ丼は除く) その中から印象に残った丼を振り返ります。まずは2022年にオープンした新店。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp osugi-katsudon.hatenadiary.jp 最近のトレンドである、とじないカツ丼。ご飯の上…

かつひこ@岡崎で あいもり160g玉子ダブル

カツ丼を食べるようになってから気になっていた店、かつひこ。 今年の3月に店を閉め、4月から地産地消にこだわった味噌煮込みうどん専門店に業態変更したものの、カツ丼を惜しむファンが多かったことから10月より再度カツ丼専門店に。 現在は週4日、お昼だけ…

楽猿@日本モンキーセンターで三元豚のみそかつ丼

日本モンキーセンター。遠足等で名鉄犬山遊園駅からモノレールに乗って行った方も多いのではないでしょうか。 モノレールの駅を挟んで東側が動物園、西側が遊園地になっていて、以前は共通入園料で行き来が自由でしたが、2014年4月1日から分離化。それぞれで…

レストラン角家@浄心でオムライス大 カツのせ

11月末まで改装工事という情報でしたが、12月に入って新装オープンという話しが聞こえてこなかったので、電話確認。営業していたので行って来ました。(訪問日は12月9日)前回訪問時はカツ丼を食べていて、 osugi-katsudon.hatenadiary.jp そのときに、次回…

堀川周辺でカツ丼を食べる⑤ 浅田屋@伏見でソースかつ丼+ミニうどん

堀川周辺でカツ丼を食べるシリーズ第5弾は、このブログを始めた当初に行った浅田屋。 その前回訪問はこちら。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp今回は、堀川周辺で・・・ということで、堀川の話から。 浅田屋の西側に流れる堀川。浅田屋の北側、広小路通に架…

一正亭@代官町で かつハヤシ

前回訪問時、かつハヤシと迷って結局かつ丼を食べた一正亭。 osugi-katsudon.hatenadiary.jp 今回は、かつハヤシを食べる!と決めて訪問です。平日夜の訪問、先客も何組かいらっしゃいます。 着席し、メニューも見ずにかつハヤシを注文。しばらく待ちます。…