大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

堀川周辺でカツ丼を食べる④ 幸の家@筋違橋で黒豚みそかつ丼

ラヲタの大先輩で、元ハードロックヌードル店主のカジタさんがブログで発信していたのを見て、これは行かねば!と。 blog.livedoor.jp 堀川周辺にある店ということで、以前から行きたい店としてリストアップしていたのですが、急きょ訪問です。幸の家の南側…

気晴亭@鶴舞で まるかつ卵とじ丼

鶴舞の気晴亭、久しぶりの訪問です。 前回はコチラ osugi-katsudon.hatenadiary.jp 次に食べるなら、しゃちほこ丼かなーと思っていたのですが、こんな記事を見かけて・・・ www.jalan.net 焼売と餃子いいとこ取りの薄皮まん「まんざ」をカツにして卵でとじ、…

光洋亭@奈良県橿原市で中華風カツ丼

この日は出張で奈良県橿原市へ。客先へ入る前の腹ごしらえ、どこかイイところはないかと調べていると、良さげな店が有りました。 近鉄南大阪線 坊城駅の南側にある中華料理 光洋亭。外観はザ・町中華という感じ。出前も持ち帰りもOKです。 訪問時は満席で待…

あげ丼CHAYAよし@南知多町でソースかつ丼

知多郡南知多町、位置的には南知多道路の豊丘インターの真東ぐらいでしょうか。 このブログを始めた時からずっと宿題としていた、あげ丼CHAYAよし。やっと訪問です。 R247沿いで目の前が海というロケーションから、海鮮をメインとしていますが、店名の通り揚…

蒲郡桔梗屋@名駅南で かつ丼・小そば(冷)

札幌かに本家名古屋駅前店の横の道を南へ入ったビルの1階に店を構える、蒲郡桔梗屋。 店名の通り、原点は昭和43年に蒲郡市で開店した桔梗屋。店主の高齢のため平成20年に閉店しています。 平成31年に蒲郡桔梗屋として装いを新たに再開・・・ということですが…