大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

どんどん庵 大磯通店でデミグラスかつ丼

久しぶりに、どんどん庵でカツ丼をいただきます。
前回の記事はコチラ。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
今回は未食のどてかつ丼を食べる!と決めて訪問しましたが、メニューを見て変更。
なんと、デミかつ丼があるではないですか!前回訪問時にはメニューに無かったはず。
冷たい小うどん付で注文します。

スプーンが添えられての提供。
ツヤツヤした、つるもちのコロうどん。変わらず美味し。

カツはいつも通りのシッカリしたもの。チェーン店では珍しい、店内で衣を付けて揚げている本格派。わざと客席から見えるところにパン粉の箱が置いてあったりしますw
上からかかるデミグラスは濃度低めでシャバシャバ手前かな。これは流石に温めただけで、店の仕込みではないでしょう。甘めで浅い味わい、入っている細かな肉片が業務用チックで、ちょっとね。三つ葉の見せ方も残念。
全体的に値上げされています。これは仕方がないことだと思いますが、この内容だと小うどんが付いても1,100円はちょっと微妙かな。

メニュー(税込・手付けとんかつ提供店)
かつ丼 小うどん付 940円 単品 680円
デミグラスかつ丼 小うどん付 1,110円 単品 850円
味噌かつ丼 小うどん付 940円 単品 680円
醤油たれかつ丼 小うどん付 990円 単品 730円
どてかつ丼 小うどん付 1,110円 単品 850円
かつカレー丼 小うどん付 1,220円 単品 960円

住所:名古屋市南区大磯通6-6
電話番号:052-823-8170
営業時間:10:30~21:00
定休日:無休
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ