大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くるまや@島田橋でカツ重

この日は、大学時代の友人と一緒に墓参りへ。 その帰り道沿いにちょうど良い店がありました。島田橋の北西、くるまや島田橋本店。 ここで食べるのは、第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリーの時以来10年ぶりということになります。こちらでは、カツ重とカ…

かつ丼あらた@萱場で特上リブロースかつ丼上+卵&山芋とろろご飯に変更

3月17日にオープンし早くも話題となっている新店、かつ丼あらた。 この東海地方でもトレンドとなりつつある、卵でとじない極厚カツの「焼きカツ丼」というジャンル。(卵でとじず、焼いた卵の上のカツを乗せるので焼きカツ丼と呼びます。) オープン翌日の18…

【閉店】銀座ライオンLEOサカエチカ店で味噌とんオムライス【業態変更】

名古屋駅の再開発で3月末に閉鎖される名駅のメイチカ。そのメイチカにある銀座ライオンに行っておこう・・・と思っていたのですが、栄で昼食をとることになったので、サカエチカで食べてきちゃいました。サカエチカ店は銀座ライオンの後に“LEO”が付きます。…

田中寿司本店@伏見でカツ丼

以前、たまたま通りかかった時に見た田中寿司本店のランチ看板。 なんと、カツ丼が有るではないですか! 伏見でランチ・・・なかなか機会が無いなーと思っていましたが、祝日に伏見方面へ用事が有ったので行ってきました。みそかソースの選択なので、みそで…

麺ハウス松岡@東海通でカツ丼セット

地下鉄東海通駅の北東に位置する麺ハウス松岡。 過去に3回訪問していて、前回訪問は2014年7月。すっかりご無沙汰していますが、変わりなく営業されています。 こちらでカツ丼をいただくのは初。 単品も良いですが、せっかくなので好きな麺類を付けていただ…