大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

菊井カツ一宮店で みそかつ丼

菊井かつと言えば、西区菊井町に本店が有り、黒川店、沢上にも支店が有りましたが、現在営業しているのは(たぶん)一宮店だけ。(黒川店は休業)
一宮店では玉子とじと味噌、チキンかつ丼を提供。とんかつメニューには上もあり、違いを聞くとヒレとロースの違いだそう。
では、かつ丼ヒレで・・・この日は上の肉が品切れでした。
いただいたのは、みそかつ丼。

漬物付きでの提供。赤だしは定食には付きますが、丼物の場合は別注のようです。

もう少し寄った画。
肉の厚みは5~7ミリと薄目ですが、丼を占める面積は大きめ。
細かい衣でカラっと上手に揚げてあり、肉質も悪くないですね。
味噌は画像の通りドロリとした濃度で甘め、胡麻などが振りかけてあり香ばしさも。
良かったと思います。菊井カツの名前で長く営業してください。

メニュー
かつ丼 800円 チキンかつ丼 800円
みそかつ丼 850円 他

住所:愛知県一宮市泉2-6-28
電話番号:0586-73-4986
営業時間:11:30~13:30 17:00~20:30
定休日:火曜日、水曜日昼の部
駐車場:南隣に有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ