大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

広瀬屋@揖斐川町で上カツ丼

この日は仕事で揖斐川町へ。この辺りでカツ丼となると店が限られるのです。
きさらぎ安兵衛で食べたのは3年近く前。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
今回は、以前からチェックしていた未訪の店へ。

1965年創業の広瀬屋は、自家製麺を中心とした麺類食堂。看板に、みそかつやカツ丼と書かれているので、カツにも力を入れているのでしょう。
カツ丼、みそヒレカツ丼、上カツ丼、ミニ丼ランチという選択肢の中から、上カツ丼をいただきます。
上カツ丼はヒレ、カツ丼はロースとのこと。

お重の蓋を半分ズラした状態での提供。蓋が閉まらない!アピールなのでしょうか。面白い演出です。

お重と椀の蓋を開けて。玉子とじは後乗せですね。

お重寄りの画。
お肉はしっかり厚みがあり、揚げ油の香ばしさがイイ。しっかり揚げてあっても、しっとり柔らか。肉質が良いのでしょう。食べ応えが有りボリューム満点。
玉子とじはフワトロ食感、ややショッパめで濃い目の味付け。ツユの量が絶妙で米全体がしっとりと。
大根の味噌汁も美味しく、価格相応の満足感有り。良かったと思います。次回はみそヒレ三枚を!

メニュー
カツ丼 900円 ミニ丼 720円
みそヒレカツ丼三枚 1,250円 二枚 950円 ミニ丼 750円
上カツ丼 1,150円 他

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町脛永1784-13
電話番号:0585-22-1437
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ