大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

パークレストラン@ナガシマスパーランドでカツ重

この前日はナガシマジャンボ海水プールへ。世界最大のウォータースライダー“メガアビス”をしっかり堪能し、ホテル花水木に宿泊。翌日は遊園地ですが、昼食をどうしようかと。
昨年は、花水木のレストランくすの木でこんなのを食べました。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
今年も似たような季節限定メニューが有りましたが、ご飯とカツがワンプレートになっているものの、ご飯の上にカツが乗っていない、と強引に理由を付けて辞めておきました。

向かったのは、ジャイアントフリスビーの前にあるパークレストラン。
ここで提供されているのが夏季限定のカツ重。ちょっとお値段高めですが、他と比べるとまぁこんなもんでしょう。

味噌汁と漬物、プチシュークリーム付きです。

お重寄りの画。
大根おろしのみぞれ餡がかかり、その上に刻み大葉。玉子とじでなく、おろしカツというのがイイですね。
画像でも分かるかと思いますが、カツが分厚い。肉だけの厚みで15mmぐらいでしょうか。カリっと上手に揚げられていて、脂身少な目で柔らかく食べやすいお肉。
おろしみぞれ餡は市販のモノかもしれませんが、甘めで酸味もあり大葉が爽やかさをプラス。
キャベツはもう少し少な目でもいいかな。餡の量がキャベツまではカバーできていないような。
内容を考えると、他メニューと比べても安めの設定なのかもしれません。良かったと思います。

メニュー
カツ重 1,700円 他

住所:三重県桑名市長島町浦安333
電話番号:0594-45-1111(ナガシマスパーランド代表)
営業時間:ナガシマスパーランドに準ずる
定休日:ナガシマスパーランドに準ずる

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ