大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

かつはる@桜本町で ひれかつ丼

久しぶりに桜本町のかつはるへ。
BS-TBS町中華で飲ろうぜでだいぶ前に紹介されていて、また行かなきゃと思っていながら、時間が経ってしまいました。
先回の訪問は3年以上前です。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
前回はみそかつ丼をいただいれいるので、今回はおそらく玉子とじであろう、ひれかつ丼を注文します。

丼は蓋付きでの提供、サラダと漬物付きです。

丼寄りの画。
流石とんかつ専門店。お肉が旨い。柔らかくて食べ応えもあるヒレ肉。
フンワリ仕上げの玉子とじ、具材は玉ねぎと青ねぎ。優しい味付けに、たっぷりの刻み海苔で風味をプラス。
特別感は無いですが、その普通さが良いところ。美味かった。

メニュー
ロースかつ丼 930円 みそかつ丼 930円
ひれかつ丼 1,180円 えび丼 950円

住所:名古屋市南区桜台1-1-14
電話番号:052-822-4565
営業時間:11:00~LO14:00 17:00~LO21:00
定休日:木曜日、金曜日ランチ
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ