大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

三福@津島でヒレかつ丼

名鉄津島線 日比野駅から西へ2kmぐらいの場所にある三福。Google Mapでは、みそかつ三福という表記になっていて、味噌かつに定評があるようです。
平日は昼のみの営業なので仕事帰りに寄ることができず、なかなか来ることができなかったのですが、土曜の昼間にこちら方面へ来ていたので食べてきました。

みそかつ三福というぐらいなので味噌を食べたいところですが、かつ丼に味噌の設定は無し。
ヒレかノーマルかの選択、せっかくなのでヒレをいただきます。

蓋付の器、味噌汁と漬物付きでの提供。

玉子の白と黄のコントラストが美しい、綺麗なお顔ですね。

丼寄りの画。
画像を見て分かるかと思いますが、めちゃくちゃカツがデカいんです。肉の塊が大きくて分厚い!
かぶりついてみると、柔らかジューシーで中心はほんのりピンク色。美味しいお肉ですよ。
玉子とじはふんわりした火入れ加減で、出汁を効かせたあっさり味付け。
たっぷり玉ねぎにも味が染み染みで、丼の底に少しツユが溜まるぐらいの絶妙な汁加減。食べる価値が有る一杯だと思います。

メニュー
ヒレかつ丼 1,430円 かつ丼 1,100円

住所:愛知県津島市杁前町4-23-2
電話番号:0567-24-5302
営業時間:月木金11:00~13:30 土日11:00~13:30 17:00~売切れ
定休日:火・水曜
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ