大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

加賀ノ井@一宮市森本で かつハヤシライス(ロース)

一宮はあまり詳しくないので、この店が一宮のどの辺りと表現して良いのか分かりませんが、県立一宮高校の南側とでも言っておきましょうか。
オープンしてから20年以上経つ、地元の人気店のようです。
ソースかつ丼がウマいという評判と、もう一つ気になるメニューが有るので課題店としていました。

平日夜の訪問。まだ時間が早いせいか、客席はまばら。1人なのでカウンターに着席します。
メニューを見てどうしようか迷う・・・初訪なので、ソースかつ丼にすべきか、冒険してかつハヤシライスにするか。
かつハヤシライスの価格設定(1,420円)から、絶対ウマいやつだ、と考え注文することに。ヒレかロースが選択できますが、この日はロースの気分。

先に少し大きめの器でサラダが提供されます。
しっかり量があり、ドレッシングは胡麻

そして、かつハヤシライス。いいお顔していますね。
ライスが見えないぐらいたっぷりのハヤシ。
具材も色々入っていて、手が掛かっているのが分かります。
サラリとしていて、酸味も少なく味はまろやか。ドロリとした濃厚なやつを期待していましたが、そうではないかな。
カツは期待していたものとは違い、厚みの無いもの。カリっと揚がっていますが、肉もその分固くなっているかな。
スプーンで食べやすいように細かめにカットしてありますが、そのせいかさらに薄く感じます。
値段に期待して注文しましたが、ちょっと想像と違ったみたいです。
次はソースかつ丼ヒレで!

メニュー
ソースかつ丼(ロース) 1,000円 ソースかつ丼(ヒレ) 1,050円
ソースエビかつ丼 1,200円
かつ丼(ロース) 1,000円 かつ丼(ヒレ) 1,050円
エビかつ丼 1,300円 かつハヤシライス(ロースまたはヒレ) 1,420円

住所:愛知県一宮市森本1-3-30
電話番号:0586-72-2542
営業時間:11:30~14:00 17:15~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ