大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

さぬき路@名古屋市役所で上かつ丼ご飯大盛

この日は愛知県自治センターでの講習。
自治センターには食堂が無く、近場だと市役所か県庁か名城病院の食堂ぐらいしか(カツ丼の)選択肢が有りません。
確実にカツ丼を提供していることと、上かつ丼という響きが気になり、市役所東庁舎B1Fさぬき路へ。麺類中心の食堂で、もちろん誰でも利用できます。

最初から上かつ丼にすると決めていて、+70円で大盛に。券売機で購入すると自動でオーダーが通るタイプ。かつ重も有りましたが、値段の確認を忘れました。

味噌汁は椀に具だけで提供され、セルフでサーバーから汁を注ぐ方式。
ミニサラダと漬物も付きます。

丼寄りの画。
カツは意外と厚みが有り、肉だけで10ミリぐらい。玉子とじ後乗せなので、衣のカリカリ感も残っています。
玉子とじは甘めの味付けでフンワリ仕上げ。三つ葉が添えて有るのが嬉しいですね。
大盛ご飯はけっこうなボリュームで腹パンに。午後からの講習で眠くなりそう・・・
口コミ等で、丼物はイマイチという書き込みをいくつか見ましたが、悪くなかったと思います。これで600円は安いですよ。

メニュー
かつ丼 530円 ご飯大盛 70円

住所:名古屋市中区三の丸3-1-1 名古屋市役所東庁舎B1F
電話番号:052-951-6197
営業時間:11:00~13:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日
駐車場:市役所駐車場有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ