大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

とん八@鶴舞で味噌チーズひれかつ丼

前回の訪問からだいぶ間が開いてしまいました。3年ぶりの訪問。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
混んでいるイメージが有ったので敬遠していましたが・・・
この日も混んでいました。

この図のように並びますが、正午すぎの到着で11番目。30分程待って席に着けました。

注文したのは、前回訪問時に次はコレ!と決めていた、味噌チーズひれかつ丼
ですが、実はメニューには載っていないのです。前回は載っていたはずですので、対応可否を確認しOKをいただけました。
味噌ひれかつ丼から50円UPで 1,250円です。

ヒレ肉の間にチーズを挟んだ状態で揚げてあり、カットした断面からチーズがドロリと流れ出していますね。
小口切りのネギは無し。

丼寄りの画。
すごく柔らかいヒレ肉で、端で切れるぐらい。イイお肉ですね。
ドロりとした味噌のさっぱりした甘さと、濃厚なチーズの塩味、さらに肉の旨味が加わってウマさ倍増。
チーズは脇役的な存在かと思っていましたが、主役に引けを取らず主張も強くない、バランスの良さ。
味噌+チーズ+ヒレの組み合わせ、非常に良かったと思います。

メニュー
かつ丼 1,100円 ひれかつ丼 1,150円
チーズかつ丼 1,150円 チーズひれかつ丼 1,200円
味噌かつ丼 1,150円 味噌ひれかつ丼 1,200円
メンチかつ丼 1,100円 味噌メンチカツ丼 1,150円
チーズメンチかつ丼 1,150円 チキンカツ丼 1,100円

住所:名古屋市中区千代田3-17-15
電話番号:052-331-0546
営業時間:11:00~LO13:45 17:00~LO20:20
定休日:日曜日(祝日と火曜日と木曜日は昼のみ営業)
駐車場:提携コインP有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ