大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

ドライブイン七宗御殿@七宗町で かつ丼

国道41号沿いにある道の駅ロック・ガーデンひちそう。この辺りは飛水峡と呼ばれる景勝地で、休憩がてら食事と飛騨川の景色を眺めようと立ち寄るものの、駐車場は満車で食事処も満席。
隣接する日本最古の石博物館を挟んで南側に美濃白川茶を製造直販するドライブイン七宗御殿が有るので、そちらで休憩することに。
嬉しいことに、かつ丼の提供がありました。

ドライブインでもちゃんと蓋付の丼と椀で提供。

綺麗な色ですねー。
味噌汁も手を抜いていません。

丼寄りの画。
玉子はやや固めの仕上がりで、しっかりカツをとじ込んでいます。
味付けは濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い塩梅の優しい味付け。
カツは想像していたよりも厚みがあって食べ応えも。
ドライブインだからと侮るなかれ。しっかり作り込まれたカツ丼を食べさせてくれますよ。

メニュー
かつ丼 1,000円 他

住所:岐阜県加茂郡七宗町中麻生1146-1
電話番号:0574-48-1211
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ