大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

波乃家@海津市で丼ランチ

この日は海津市周辺で仕事。
ランチは行ったことが無い店にしようと、以前からチェックしていた波乃家へ。
食べログではコチラが馬目店となっていて本店が別にあるような記載ですが、その本店が営業しているかどうかは未確認。こちらではあえて馬目店という表現はしません。

カツ丼は玉子とじか味噌かソースか。ランチメニューには刺身などが付くタイプとそうでないタイプが用意されています。
刺身が付く丼ランチを味噌で、ミニ麺は冷たいうどんを選んで注文します。

刺身、うどんの他に茶碗蒸しまで付くスペシャル仕様。これだけ付いて1,080円はお得。お客さんが多いのも分かります。

丼寄りの画。小さめの丼で、茶碗の大きいヤツといった感じでしょうか。
なんだかちょっと変わった見た目ですよね。事前情報で分かっていたので、あえて味噌を注文しています。
カツの下に大きめにカットした茹で野菜(キャベツ)が敷いてあるんです。これはあまり見ないタイプ。
肉の厚みは5ミリ程度でやや薄め。細かいパン粉を使用してカラッと揚げてありますが、固くなっていなく、しっとりとした歯ごたえ。
味噌ダレは甘めで薄すぎない程度の濃さ。さっぱりとした印象かな。
うどんも刺身も茶碗蒸しも手抜き無し。豪華なランチでした!

メニュー
カツ丼 830円 味噌カツ丼ソースカツ丼 830円
ランチメニュー
丼ランチ 1,080円 カツ丼ランチ 880円
味噌カツ丼ランチ 880円 ソースカツ丼ランチ 880円

住所:岐阜県海津市海津町馬目411-2
電話番号:0120-157-308
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ