大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

とんかつ専門店ながら@御器所で味噌かつ丼

今年1月の訪問以来、2度目のながら。
前回は玉子とじのロースかつ丼をいただきましたが、これがすごく良かった。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
なので、今回も期待大で臨みます。
前回訪問後に、ソースカツ丼味噌カツ丼がメニューに追加されていることは知っていたので、それ狙いで。

今回は味噌カツ丼を注文。丼はランチタイムのみというのは変わっていません。

赤出汁と漬物付き。この赤出汁、いいお味してます。

丼寄りの画。迫力のあるヴィジュアルですよね。
ロース肉は一番厚い部分で肉が約20mmという分厚さ。画像はありませんが、断面を見れば肉質の良さが分かります。
柔らかで脂身が少な目でもジューシー。その少ない脂身が甘くてウマい。
サクサク衣の上からたっぷりの味噌。やや甘めですがしつこさは有りません。
食べ応えのあるお肉、めちゃくちゃ良かったです。
次はヒレですね。

メニュー(丼ぶりはランチ限定)
ロースかつ丼 800円 ヒレかつ丼 900円
ソースかつ丼 900円 味噌かつ丼 900円

住所:名古屋市昭和区阿由知通4-1-7
電話番号:052-846-3678
営業時間:11:30~14:00 16:30~21:00
定休日:年中無休
駐車場:まぐろや石亭と共同

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ