大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

一条蕎麦 蟹江インター店で焼き厚切りロースかつ丼

今年1月に小牧の本店を訪問してイマイチだった一条蕎麦。
その時の記事はコチラ。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp

この訪問の後、蟹江にも店ができたのでスグ行ってみようと思っていたのですが、だいぶ間が空いてしまいました。
仕事で利用することの多い蟹江インターから近く、便利な場所。お隣の花月嵐は何度も訪問しています。
前回と比較する意味で、今回も同じメニュー、焼き厚切りロースかつ丼をいただきます。

内容は前回と変わらない様子。肉の面積が小さい分、厚みが増しているようです。

丼寄りの画。
パッと見で思ったのは衣が黒い。なんだか嫌な予感。
肉は一番厚い部分で20ミリぐらいでしょう。口に入れると、衣が苦い。肉が固い。揚げ油が悪いのか、揚げ過ぎか。
お昼の訪問なので、あらかじめ揚げておいて、提供前に揚げ直しているのかもしれません。だとしてもやり過ぎ。
このような状態でも提供OKという基準なのでしょうか。
玉子はよく焼きでカッチリした仕上がり。所々フワフワ感は残っているものの、とろける感じは無し。
味噌汁はワカメたっぷりで良かったかな。

Google等の口コミにも似たような記述がありましたね。
オペレーションが安定していない、というか、教育がキッチリされていないのでしょう。清掃も含めて。
クーポン券をいただきましたが、三度目は・・・

メニュー
焼きロースかつ丼 1,078円 ロースかつ丼 味噌・ソース 968円
焼き厚切りロースかつ丼 1,298円 厚切りロースかつ丼 味噌・ソース 1,188円
焼きひれかつ丼 1,188円 ひれかつ丼 味噌・ソース 1,078円
焼きチキンかつ丼 968円 チキンかつ丼 味噌・ソース 858円
大海老・ひれかつ丼 1,628円

住所:愛知県海部郡蟹江町北新町2-62-3
電話番号:0567-69-9655
営業時間:11:00~LO14:30 17:00~LO21:30
定休日:無休
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ