大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

岩野屋@押切で かつ丼

岩野屋という屋号の店を訪ねるシリーズ第4弾。
これまでに名古屋市内3軒の岩野屋でカツ丼を食べてきました。

osugi-katsudon.hatenadiary.jp
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
osugi-katsudon.hatenadiary.jp

3軒に関係性はあるのか?という疑問に対しては、ラヲタの大先輩なごやんさんがブログで「関係がない」という聞き込み結果を書かれていましたので、調査は終了。でも、コチラのカツ丼はどんな感じなのか確かめてみたかったのです。
国道22号線の一本北側、旧街道美濃路沿いにある麺類食堂です。

f:id:osugi_katsudon:20211122235106j:plain

かつ丼はすまし汁付きなんですが、しっかり出汁が効いていてウマいんです。
きっと麺類のツユもウマいんだろうな。

f:id:osugi_katsudon:20211122235120j:plain

かつ丼寄りの画。
具材の雰囲気は堀田の岩野屋に似ていなくもないですが、違うような気もします。
玉子とじ後乗せタイプなので、カツはサクサク。厚みそこそこで肉質もまずまず。
濃い目の味が付いた玉子とじの具材は長ネギ。大き目にカットされていて、トロリとした食感がイイですね。
麺類食堂でいただく、オーソドックスな名古屋スタイル。良かったと思います。

f:id:osugi_katsudon:20211122235139j:plain

メニュー
かつ丼 750円 他

住所:名古屋市西区浅間2-8-14
電話番号:052-531-5130
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:金曜日
駐車場:無し

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ