大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

とんかつ いわた@古城でミソかつ丼

国道22号線 古城交差点のチョイ北にある、とんかつ いわた。
オーダーから調理、会計まで、ご主人が一人で切り盛りされています。

こちらは味噌の評判が良いようですので、ミソかつ丼をいただきます。

f:id:osugi_katsudon:20211122234142j:plain

味噌汁付で提供されますが、この味噌汁がウマいんです。
お出汁がしっかりしていて、手でちぎったような大きな豆腐の欠片が一つ。
ちょっと変わっていますが、イイと思います。

f:id:osugi_katsudon:20211122234200j:plain

そしてカツ。真っ黒です。
食べやすいサイズにカットしてから衣を付けて揚げられたロース肉は、厚みがあってとてもジューシー。
真っ黒でコテコテの味噌は甘みが強く濃厚な味わい。
食べ終わった頃にはサービスでコーヒーの提供。このコーヒーもまた濃くてウマい。
ボリュームがあり、コスパも抜群です。

f:id:osugi_katsudon:20211122234217j:plain

メニュー
カツ丼 780円 ミソかつ丼 780円

住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2-11-9
電話番号:052-501-7315
営業時間:11:30~14:00 18:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ