大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

田中寿司本店@伏見でカツ丼

以前、たまたま通りかかった時に見た田中寿司本店のランチ看板。
なんと、カツ丼が有るではないですか!
伏見でランチ・・・なかなか機会が無いなーと思っていましたが、祝日に伏見方面へ用事が有ったので行ってきました。

みそかソースの選択なので、みそでいただきます。

まずは茶碗蒸しと小鉢から提供。さすがお寿司屋さん、イイ味しています。

しばらくしてカツ丼と赤出汁。カツが丼からハミ出ている!

カツ丼寄りの画。
カリッと揚がったカツは大判ですが厚みは5~7ミリと薄目。その分、スッと噛み切れてサクサク感が心地よいですね。
たっぷりかかった味噌はドロリとした濃度で甘めの味付け、カツとの相性も良し。
この豪華な内容で940円はお得ですよ!
寿司屋でカツ丼。名古屋ではなかなか見かけない、貴重なお店です。

メニュー
カツ丼(みそ・ソース) 940円 他

住所:名古屋市中区栄1-4-12 第一御園山田ビル 1F
電話番号:052-201-2558
営業時間:月・水・木・祝前日 11:00~LO13:20 16:00~LO22:45
火・金 11:00~LO13:50 16:00~LO22:45
土・祝日 11:00~LO13:20 16:00~LO21:45
定休日:日曜日
駐車場:無し

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ