大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

アトランタ@名古屋工学院専門学校でカツ丼(大盛)

伝馬町にある名古屋工学院専門学校の1号館地下にある学食「アトランタ」は一般の人にも開放されているのですが、営業時間は平日ランチタイムのみ。この日はたまたま都合が付いたので行ってきました。
13時過ぎていたので、学生は少ないだろう・・・と地下へ下りてみると、まだまだたくさんの学生でほぼ満席。システムがよく分からないまま、食券を購入しました。
カツ丼が470円で大盛にしても520円。迷わず大盛の選択です。
どうやら列に並び、声が掛かったら食券を渡すようですが、自分の前に並んでいた学生もカツ丼大盛。人気メニューのようですね。玉子とじか味噌かの選択は玉子とじで。
調理の様子を眺めていましたが、ちゃんと作っています。カツを玉子でとじる手鍋でグツグツと煮ていました。

味噌汁付き、かなり大き目の器で提供されます。お茶はセルフ。

ちょっとボケた画像ですね。
カツは予想よりも大判。その代わり厚みはありません。
しっかりと煮こまれたカツとじ。衣はしっとりで玉子はフワリ。甘辛い味付けで、ツユだくだく。
カツは学食ならこんなもんでしょう、という値段相応レベル。
大盛はご飯がめちゃくちゃ多い!さすが学食。明らかに、カツとじに対して多すぎる!
でも、ツユが染み染みなので、食べちゃえるんですよね。
腹いっぱいになりました。

メニュー
カツ丼 470円 カツ丼(大盛) 520円

住所:名古屋市熱田区神宮4-7-21 名古屋工学院専門学校1号館 B1F
電話番号:052-681-1311
営業時間:11:30~14:30
定休日:土日祝日
駐車場:無し

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ