大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

かつまさ伏見で特上かつ丼

愛知県内でロードサイド店舗を展開している、とんかつ専門店かつ雅。
その別ブランド店が今回訪問した、かつまさ伏見。
内容的には、かつ雅とほぼ同じか、少しだけ高級志向か。詳しくは分かりません。
ダイワロイネットホテル名古屋伏見の1階に有り、ホテルの朝食施設としても利用されているようです。

訪問したのは日曜の昼、満席で20分程の待ち。ファミリー~年配の方が多かったでしょうか。すごく人気が有るようです。
かつ丼はランチタイムのみの提供。平日と休日では内容と値段が異なるようで、
この日は休日でしたので、特上かつ丼を注文。
ご飯は白米か麦ご飯が選べ、せっかくなので麦ご飯で。大盛りにもできますが普通盛りで。

たっぷりのサラダと味噌汁付き。ドレッシングは和風でした。

カツ丼寄りの画。
肉の厚みは10ミリ弱でしょうか。柔らかくてスッと噛み切れて脂身が甘い、イイ肉質。
パン粉は粗目で、玉子と一緒にとじてあってもサクサク感が残っています。
玉子のとじ加減は画像を見ても分かる通りフワトロ。優しい味付けが◎。
ツユダクで麦ご飯まで染み染み。これだと麦ご飯なのか白米なのか、よく分からないというのは贅沢かな。
味噌汁も具沢山で手抜き無し。流石です。
ちょっと値段高めですが、それだけの価値が有るかと思います。

休日ランチメニュー
特上かつ丼 1,540円 他

平日ランチメニュー
かつ丼ランチ 1,050円 他

住所:名古屋市中区栄1-5-21 ダイワロイネットホテル名古屋伏見1F
電話番号:052-232-5433
営業時間:6:00~10:00 11:00~15:30 17:00~21:30
定休日:日曜日夜
駐車場:無し

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ