大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

げんき庵 カーマ21熱田店で どてかつ丼

カーマ21熱田店のフードコートにある、げんき庵。
こちらでは過去に味噌とソースかつ丼をいただいています。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
どちらも、ノーマルではなくトッピングを加えているのですが、さて今回はどうしよう・・・
メニューを眺めると残る候補はおろしかカツカレーか。
なんか面白くなさそうなので、メニューにない注文ができないか確認してみました。
カレー丼とカツカレー丼が有るのだから、どて丼にカツを乗せることはできないか?
あっさり「いいですよ」とオーダーが通りました。どて丼とカレー丼が同じ値段なので、どてかつ丼はカツカレー丼と同じく600円。

汁物と漬物付。
うどんのツユが汁物として提供されるのですが、これがイイんですよね。

丼寄りの画。
たっぷりのどてにカツは2個、ネギが添えられます。
どては甘めの味付けでプリっと食感、ご飯にもしっかり味が付いています。
カツは以前たべた物と同じく既製品だと思いますが、柔らかくて食べやすいですね。
残念なのは、カツにどての味が付いていないこと。カツの上にどてを乗せてもらえたら良かったな~。
次食べる時はそう注文しよう。

メニュー
味噌かつ丼 590円 ミニ味噌かつ丼 340円
ソースかつ丼 580円 ミニソースかつ丼 330円
おろしかつ丼 590円 ミニおろしかつ丼 340円
カツカレー丼 600円

住所:名古屋市熱田区花表町21-2103-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休(カーマ21熱田店に準ずる)
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ