大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼を食べ歩きます。

喫茶&軽食 クルー@黄金中学校でメガとんかつ丼

茶店だけど、とんてきの美味しい店としてメディアでも度々取り上げられるクルー。
お客さんのほとんどがとんてき目当てでやって来ます。
こちらの丼物はノーマルの他に“メガ”が付くメニューが有り、もちろんカツ丼にもメガ丼の設定があります。
デフォのカツ丼がどうなのかは分かりませんが、メガとんかつ丼のカツは200gであるとのこと。
玉子とじかソースかを選択できるのですが、ソースはとんてき風かも?という期待も。少し迷って結局王道の玉子とじをチョイス。
入口に券売機が有りますが、直接オーダーでも良いようです。

味噌汁、漬物、小鉢付きでの提供。

丼寄りの画。
メガと言っても、驚くほどのボリューム感ではなく、無理なく食べられる量かと。
期待していたお肉ですが、ちょっとハズレの部位だったかなぁ。厚みが不均一でスジっぽいところも。
個人店はあんまり批判的なことは書かないつもりですが、今回はお世辞にもイイ肉質とは言えません。
玉子とじは甘辛で好き系の味付け。ふんわりトロリの仕上がりで美味し。
今回はちょっと残念。もう一回、確認する必要がありますね。

メニュー
メガとんかつ丼(玉子とじ、ソース) 1,050円
メガチキンかつ丼(玉子とじ、ソース) 1,050円
かつ丼 800円 ソースかつ丼 800円
チキンかつ丼 800円 チキンソースかつ丼 800円

住所:名古屋市中村区権現通4-8-2 今西ビル1F
電話番号:052-482-3810
営業時間:7:00~15:00 17:00~LO21:30
定休日:火曜日
駐車場:店舗前2台、南東側に2台

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ