大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

【閉店】カレー&丼ショップ マリオ@杁中で上ロースカツ丼

国道153号飯田街道沿い、翠蓮よりもチョイいりなか駅寄りにある、マリオ。
看板はカレーと丼ですが人気は肉吸いのようで、近辺の学生に支持される人気の店です。
もちろん、いただくのは肉吸いではなくカツ丼。
デフォではなく上ロースカツ丼を注文します。デフォはワンコインと超お値打ちですが、“上”という響きには勝てませんよね。
上は厚いので時間が掛かると言われますが、問題なしです。

味噌汁付きです。
玉子の色が鮮やかで食欲をそそられます。

カツ丼よりの画。
ロースカツは肉の厚みが20mmぐらいでしょうか。サクッと揚がった衣にジューシーで食べ応えのある肉。“上”にして正解でしょう。
玉子とじはトロトロ半熟ふんわり仕上げ。あっさり甘めの絶妙な味付けで、ご飯まで汁がたっぷり染みてツユダクです。
この内容で750円は安いですよ。味噌とソースも食べに行かないと。

※2023年10月15日(日) をもって36年の歴史に幕を下ろされました。永年の営業、お疲れさまでした。

メニュー
カツ丼 500円 ソースカツ丼 500円
味噌かつ丼 500円 メンチカツ丼 500円
チキンカツ丼 500円
上ロースカツ丼 750円 上ソースカツ丼 750円
味噌かつ丼 750円 他

住所:名古屋市昭和区花見通3-17 杁中ビル1F
電話番号:052-835-7277
営業時間:11:30~14:00 17:00~0:00
定休日:第3水曜日
駐車場:有(ビル裏)

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ