大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

お食事処 角屋@犬山市役所前で かつ丼

犬山駅の西側、市役所前交差点に位置する、お食事処 角屋。
70年の歴史が有り、味噌かつが自慢だそう。
さらに麺類は、うどん・きしめん・中華麺を取り揃え、いずれも自家製麺。素晴らしい!簡単にできることではありません。
中華そばや冷やし中華もキニナリますが、かつ丼をいただきます。

f:id:osugi_katsudon:20210423211646j:plain

カツと玉子は一緒に煮てあると思いますが、カツの下に玉子を配置した盛り付け。
カツをカットした後になぜか端が1~2切れ間引いてあるような気がしますが、メニュー写真も同じなので、これがデフォなのかも。
カツは味噌カツ定食の物よりも小さめでしょうか。柔らかで脂身が少なく、さっぱりした印象。
玉子はトロトロで絶妙の火入れ加減で、優しい味付けに出汁の香りが際立っていますね。
さすが、麺類にも力をいれているだけに、出汁の取り方も半端なくウマい。良かったと思います。
地元の方、観光客のどちらにも人気の繁盛店ですよ。

f:id:osugi_katsudon:20210423211659j:plain

メニュー
かつ丼 930円 他

住所:愛知県犬山市大字犬山高見町9
電話番号:0568-62-3731
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:有