大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

【愛知県】鈴家食堂@佐屋でカツ丼【最西端】

名鉄 佐屋駅の北西、国道155号線沿いにある鈴家食堂。
麺類・丼物を中心に、定食や一品をチョイスしたりもできる大衆食堂です。
この店、私が調べた限りでは、愛知県でカツ丼を提供する店の最西端になります。
(ココよりも西にある!という情報をお持ちの方はコメントください)

中華そばもキニナリましたが、カツ丼のみを注文します。

f:id:osugi_katsudon:20220107222937j:plain

赤出汁・漬物付きで提供されます。
この赤出汁、ウマいんです。お出汁がすごくイイ。きっと麺類もウマいんだろうなぁ。

f:id:osugi_katsudon:20220107222950j:plain

丼寄りの画。
このヴィジュアル、ココに似た感じですね。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
からりと揚がった厚みのあるカツに、フワトロでスクランブルエッグ状態の玉子とじを後乗せ。
角勢よりも色は薄目で、味付けは優しく甘め。
すごく良かったと思います。
最〇端シリーズ、愛知県の最北・南・東端の店はだいたい目星がついていますが、東と南は遠い。
次は最北端の店に行ってみます。

f:id:osugi_katsudon:20220107223004j:plain

メニュー
カツ丼 830円 他

住所:愛知県愛西市佐屋町堤西140
電話番号:0567-28-5025
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ