大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

しちりあ@高鷲スノーパークで味噌カツ丼

この日は久しぶりのスキー。上海駐在になる前に行ったっきりなので、なんと19年ぶりのゲレンデ。
こんなに間が開くとは、30年前は想像もしていなかっただろうなぁ。ちょうど30年前の93-94シーズンは、スキーツアー添乗員のバイトをするほど雪山に傾倒していたのです。

今回の行き先は高鷲スノーパーク。19年前、最後に行ったのも高鷲スノーパークだったはず。
センターハウス2Fのメインレストランである「モンテローザ」はカツ丼提供が無いことを事前確認済。諦めていましたが、同じく2Fの一番北側にあり、麺類を中心に提供する「しちりあ」のメニューに味噌カツ丼を発見。(隣の席の人が食べていたので気付く。)
迷わず味噌カツ丼をいただきます。

ご飯が少なく見えますが、丼が大きいので適量かと。
カツは出来合いのモノかと思いますが、揚げ置きではなく揚げたて熱々。厚みも有り、カリッとした食感と適度な脂身。思っていたよりもかなり良い。
味噌ダレはドロリとした濃度で、甘みと塩気が強い濃い味。量も多くてキャベツやご飯も味噌たっぷりでいただけます。
ゲレ食としては妥当か安めの価格設定だし、質も悪くない。良かったと思います!

メニュー
味噌カツ丼 1,000円 他

住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3086ー1 高鷲スノーパーク センターハウス2F
電話番号:0575-72-7000
営業時間:9:00~16:00
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ