大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

巴屋食堂@金山で みそかつ丼定食

大津通の沢上交差点北東に位置する巴屋食堂。
ランチタイムはサラリーマンで賑わう人気店です。
店頭や店内のホワイトボードには超お得で魅力的なランチメニューがズラリ。これを目当てにやって来るんですね。
麺類とミニ丼の定食という選択肢もありますが、みそかつ丼とミニとろろそばの定食をいただきます。

f:id:osugi_katsudon:20210910225547j:plain

冷奴つきです。とろろそばはミニとは言うものの、そこそこ量がありますね。

f:id:osugi_katsudon:20210910225602j:plain

ご飯の上にキャベツ、カツの上から味噌ダレがかかっていて、その上に目玉焼き。
白身にはしっかり焼き色が付いていて、カリプル食感。そして黄身は半熟!
カツに厚みはありませんが、くずしてドロリと流れ出た黄身と絡めて。これ最高ですよ。
味噌は濃すぎず薄すぎず、カツと味噌と玉子のバランスがイイですね。
味もボリュームもお値段以上。人気の理由がよく分かります。

f:id:osugi_katsudon:20210910225616j:plain

ランチメニュー
かつ丼定食 590円 ソースかつ丼定食 680円 
みそかつ丼定食 680円

通常メニュー
カツ丼(並) 750円 カツ丼(上) 850円 
味噌カツ丼 800円

住所:名古屋市熱田区金山町2-5-9
電話番号:052-671-6809
営業時間:11:00~14:00 17:00~19:30
定休日:日曜祝日、第2・3水曜日
駐車場:無し

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ