大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

レストハウス舞子@梅坪で かつ丼(特上)

ブログを始めた当初から宿題店としていた、レストハウス舞子。やっと行ってきました。
創業は昭和47年、50年以上地元の方々に愛され続けてきた店です。

舞子と言えばかつ丼。そしてデカ盛り。
ということで舞子名物、かつ丼特上を注文します。

味噌汁と漬物付き。
上から見る画では、丼の口がちょっと大きいかな、と思う程度ですが・・・

この丼、かなりの深さ。
ご飯もぎっしり詰まってそう。

丼寄りの画。
上に乗るカツは肉の厚みが8~10ミリぐらいのもの。下味がついてしっかり揚げられています。
カツは上に乗るだけではなく、ご飯の中にもう一枚。カツだけでもけっこうなボリューム。
玉子とじの味付けは濃すぎず薄すぎず、甘すぎず辛すぎずのベストバランスでふんわり仕上げ。
美味しいカツ丼なんですが、とにかく米の量が半端なく多い。ご飯は特に大盛り等にした訳ではないので、目安と書かれた表記通りだと780gのはずですが、体感的にはもっと多かったような。
残さずいただきましたが、久々に限界を超える量でした。
次回はおとなしく温玉みそかつ丼をいただくことにします。

メニュー
かつ丼(並) 1,000円 (上) 1,400円 (特上) 1,500円
温玉みそかつ丼 1,100円 温玉みそかつW丼 1,540円
みそかつ丼(並) 1,000円 (上) 1,400円
みそマヨかつ丼(並) 1,100円 (上) 1,500円
ソースかつ丼(並) 1,000円 (上) 1,400円
ソースマヨかつ丼(並) 1,100円 (上) 1,500円
とろっとろ玉子かつ重 1,200円 いいじゃん丼(2段) 1,540円
どんぶり番長丼 3,500円

住所:愛知県豊田市梅坪町8-4-13
電話番号:0565-33-8188
営業時間:11:30~LO13:30 18:00~20:30CLOSE
定休日:月曜日、第2・4火曜日
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ