大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

矢田かつ@矢田で かつ丼

このブログを始めた当初から、行くべき店としてリストアップしてあった矢田かつ。
味噌かつが売りの店で味噌かつ丼が無い・・・という理由から、なんとなく後回しに。

平日夜の訪問ですが、ほぼ満席。カウンターに空きが有ったのでなんとか着席できました。
注文は決まっていたのですが、ご飯大盛も勧められたので大盛りでいただきます。

赤出汁と漬物付での提供。
綺麗なお顔です。

丼寄りの画。
肉の厚みは8ミリ程度でしょう。想像していたよりも薄めかな。
お肉は非常に柔らかで、イイ肉質だというのが分かります。衣がハガレやすい状態だったのが少し残念。
味付けは甘じょっぱくて濃い目。ツユのご飯への染み込みもちょうど良い加減。
玉子の火入れ具合は画像から分かる通りトロトロで、カツには薄くコーティングされた状態。仕事が丁寧ですね。
味噌汁は薄切りの具材がたくさん。
美味かったし良かったと思うけど、ちょっと割高かなぁ。

メニュー
かつ丼 1,300円 ご飯大盛 100円 他

住所:名古屋市東区矢田2-5-18
電話番号:052-711-7797
営業時間:11:30~LO14:00 17:30~LO20:30
定休日:月曜日、第3火曜日
駐車場:店舗東向かい側 5台

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ