大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

レストラン角家@浄心でオムライス大 カツのせ

11月末まで改装工事という情報でしたが、12月に入って新装オープンという話しが聞こえてこなかったので、電話確認。営業していたので行って来ました。(訪問日は12月9日)

前回訪問時はカツ丼を食べていて、
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
そのときに、次回はオムライス大盛かつのせを食べる!と宣言していたのです。

店内のレイアウトはあまり変わっていないような気もしますが、明るい雰囲気に。
この日は奥の座敷で宴会が行われていたようで、混雑していました。
いただくのは勿論、オムライス。小・並・大から選べるるので大を、カツのせは+250円。ちょっと値上がりしていますかね。

どうですか、この大きさ!しかもまん丸!!
カツが小さく見えます。

オムライス寄りの画。
カツは小さく見えるのではなく、小さめでした。+250円だから、これぐらいの大きさなのでしょう。
薄焼き卵を包んで仕上げるタイプですが、すごく上手に巻いてますね。
チキンライスはケチャップ多めのしっとり派で、具は玉ねぎと鶏肉。
玉子の上からと、カツにかかっているのは中濃ソース。ケチャップの酸味と中濃ソースの甘み、今まで食べたことの無い絶妙の組み合わせですね。
小振りで薄目のカツは完全に脇役。『かつだけを食べるより、オムライスと一緒に食べるほうがうまい。』とカジタさんがおっしゃる通り、カツをチキンライスと一緒に玉子で巻いて食べるのがイイ!
カツが主役ではないオムライス、良かったと思います!

メニュー
かつ丼 950円 味噌かつ丼 1,200円
味噌かつ丼 890円 かつカレー丼 980円

住所:名古屋市西区児玉1-8-12
電話番号:052-521-6331
営業時間:11:00~LO14:00 17:00~LO20:30
定休日:11:30~LO13:45 17:30~LO21:30(土・祝はLO21:00)
駐車場:店舗横

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ