大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼を食べ歩きます。

地元・堀田で食べる⑦ 冨士本

地元・堀田でカツ丼を食べてみようシリーズは第6弾の三河屋で一区切りしていました。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp
しかし、一軒残っていました。なんとなく後回しにしていたのです。
昇福亭の向かい側にあり、私の物心が付いた頃からある歴史の長い店。
前回訪問がこの時ということは・・・もう9年も経ちますか。
blog.livedoor.jp
近年はカレーうどんに定評が有り、先月の東海テレビ「スイッチ」でも紹介されていたいようです。
注文するのはもちろんカツ丼。特にセットメニューは見当たりません。

漬物付で提供、玉子とじ後乗せスタイルではなさそうです。

丼寄りの画。
玉子とじはフワトロ仕上げで甘めの味付け。具はありません。
カツに厚みはありませんが、カリっと揚がっていて、ツユが染みたところとそうでないところの食感が楽しめるタイプ。
ご飯にもツユがしっかり染みていて、最後まで飽きることなくいただけます。
カレーうどんが人気なら、カツカレー丼とか食べてみたいですね。ぜひメニュー化を!

メニュー
カツ丼 825円 他

住所:名古屋市瑞穂区苗代町10-5
電話番号:052-811-4551
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:店舗北西 名鉄ガード下2台

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ