大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

カフェテラス レオン@丸の内で みそかつオムライス

地下鉄鶴舞桜通線 丸の内駅2番出口すぐ東側にある、カフェテラス レオン。
モーニング~ランチ~ディナーまで営業、カレーやオムライスが人気の店です。
そんな中で私の狙いは、みそかつオムライス。ディナータイムのみ注文可能です。

画像には写っていませんが、スープ付きで提供されます。
この情報によると、オムライスの上に濃厚みそかつが乗った、大満足の名古屋メシ・・・とのことですが、なんだか見た目がそうでないような。
まずは、たっぷりかけられたソースを一口。
これは味噌と一言で片づける訳にはいかない、複雑で深い味。というか、味噌は僅かに顔を覗かせる程度で、テイストは完全に洋風なんです。
大き目のカツ、厚みはどれほどでもありませんが、ソースとの相性が良いですね。
オムライスは、あっさりしたケチャップ味のチキンライスがしっかりした玉子で包まれていて、単独でもボリューム有り。
オムライスにカツに洋風のソース・・・これってボルガライスじゃないですか!
ということで、私は勝手にボルガライスと呼ばせていただきます。
会計時、ソースが美味しかったことを伝えると、「デミグラスソースをベースにしているんですよ」と。
メニュー名からコテコテの名古屋メシを想像していましたが、遥か上を行くウマさの洋食でした。

メニュー
みそかつオムライス 1,100円

住所:名古屋市中区丸の内2-16-21 ライオンズマンション丸の内1F
電話番号:052-203-4028
営業時間:7:00~19:30
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無し

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ