大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

【移転】めし処 銭屋@津賀田市場でカツ丼と豚汁

瑞穂通の銭屋が9月24日で閉店という情報を見て、閉店前日の昼に行ってきました。

どのような理由なのかは分かりませんが、地元の方に愛されてきた店。残念ですね。
前回訪問はこちら。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp

今回は、カツ丼と豚汁にしようと心に決めていましたので、入店してすぐレジで注文。
12時前でしたがお客さんが多く、15分ほどかかってできあがりました。

ヴィジュアルは前回と変わっていないですね。大き目の器も同じ。

丼の中に寄った画。
玉子は半熟よりも少し生に近いトロトロな仕上がり。甘い味付けのツユが丼の底に溜まるぐらいツユだくだく。
カツはしっかり揚がっていて、衣はカリッ。肉厚は程々で、肉々しく食べごたえがありますね。
12時ちょい前の到着でしたが、けっこうな客入り。食べ始める頃には閉店を惜しむお客さんでほぼ満席でした。
長い間、お疲れ様でした。

※その後、瑞穂区柳ケ枝町にて復活しています。

メニュー
カツ丼 550円 豚汁 150円

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通7-26 津賀田市場内

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ