大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

ますや@柴田でカツ丼+うどんミニ

大同病院の北側にある、お食事処ますや。
地元の方々に長年愛されている、うどん・丼物を中心とした麺類食堂。外観もそうですが、店内もすごく綺麗です。
カツ丼は単品かうどんとのセットメニューがあるので、カツ丼+ミニうどんのBセットをいただきます。

f:id:osugi_katsudon:20211210222859j:plain

カツ丼は蓋付きで提供。
うどんはもっちりなめらかな舌触りで、ツユは濃い目。縁が朱色の名古屋蒲鉾が色鮮やかです。

f:id:osugi_katsudon:20211210222918j:plain

カツ丼寄りの画。
玉子のみのシンプルな構成です。カツは薄目ですが丼一面を覆う大きさ。甘辛い味付けがイイ感じですね。
ご飯までたっぷり染みわたるツユダクが美味い。
特別感はありませんが、好き系の濃い目の味付けが良かったと思います。
更新はしばらくの間、玉子とじカツ丼が続きます!

f:id:osugi_katsudon:20211210222942j:plain

メニュー
カツ丼 750円
Aセット カツ丼ミニ+うどんミニ 950円
Bセット カツ丼+うどんミニ 1,050円
Cセット カツ丼ミニ+うどん 1,050円 他

住所:名古屋市南区白水町29
電話番号:052-611-3754
営業時間:11:00~14:00
定休日:水曜日
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ