大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

喫茶チロル@高横須賀で みそひれかつ丼

名鉄河和線 高横須賀駅からスグの場所にある喫茶チロル。
昭和45年創業の老舗が1月6日にリニューアルし、3代目に引き継がれたそうです。
その3代目、以前は矢場とんに勤務していたそうで、矢場とんメニューがいただけるとの情報が有りましたので行ってきました。
情報元には矢場とんで22年間の勤務と書かれていましたが、他では違う書き込みも有り、定かではありません。
店内に矢場とんグループ代表取締役から祝い花の胡蝶蘭が有りましたし、メニューにも矢場とんロゴが入っていますので、いずれにしても友好な関係を築かれているようです。

実は、このブログで矢場とんを扱ったことがありません。情報量の多い矢場とんを記事にする必要はないかな、という勝手な考えなので。
矢場とんを最後に訪問したのは2020年7月。

本店で食べたみそかつ丼。細かく味を覚えていませんので。比較はできませんね。
今回は、みそひれかつ丼をいただきます。

ミニサラダと味噌汁、漬物付き。
ひれは黒い丼を使用するのも本家と同じなのでしょう。

丼寄りの画。
切り方や盛り付け方は矢場とんそのもの。おそらく、肉も同じ物を仕入れているのでしょう。
細かめの衣でさっくり揚げられたカツは柔らか・しっとりな肉質、流石です。
味噌は甘くて深い味わい。くど過ぎず、さっぱり過ぎず。同じ味噌ダレを使っているのかな。
提供価格も合わせていて、矢場とんそのままの味が楽しめるというのは間違い無し。
良かったと思います。

メニュー
みそかつ丼 1,370円 みそひれかつ丼 1,470円

住所:愛知県東海市高横須賀町松本3-9
電話番号:0562-33-3313
営業時間:7:00~LO20:30
定休日:水曜日
駐車場:有り

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ