大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

和吉 イオンモール新瑞橋店で かつ丼大盛+追い玉子

東海地方を中心に、ショッピングモールなどのフードコートやレストラン街に出店している穂波グループ。
ラーメンマニア的に言うと、江楽の元祖の店(瑞穂区)の向かい側に本社を構えています。
穂波グループの数あるブランドの一つが和吉。今回は、よく行くイオン新瑞橋のフードコートで食べてきました。
この場所にサティができた頃からずっと同じスペースで穂波グループが出店していますが、ブランドはコロコロ変わっている印象ですかね。

普段ならココではカツ丼を食べないし、他の店を選択することも多いのですが、メニューに気になる表記が有ったので立ち止まったのです。

追い玉子!なんとも魅力的な表現ではないですか。その文字を見ただけで注文を決定。大盛無料なので、大盛で。

玉子とじの色が綺麗ですね。受け取ってから気づきましたが、サンプルメニューには「玉子2個とじ」と書いてありました。それだと「追い」じゃないような気もしますが・・・。
流石に2個とじなので玉子はたっぷり。ふんわり半熟に仕上げてあり、甘めのツユも多め。しずる感があります。
カツも手仕込みとの表記。つまり、店頭で粉を付けているということなのでしょう。肉厚ほどほどで、フードコートでいただくものとしては十分。
良かったと思います。+60円というのも良心的。
でも、「追い」と表現するなら、玉子とじ+目玉の状態だと嬉しいですよね。写真映えもすると思うんですが。(手間はかかります)
穂波グループさん、一度ご検討を!

メニュー
かつ丼 単品 720円 ミニ麺付 940円
みそかつ丼 単品 720円 ミニ麺付 940円
ざるかつ丼 990円 ざるみそかつ丼 990円
追い玉子 60円 大盛無料

住所:名古屋市南区菊住1-70-10 イオンモール新瑞橋3F
電話番号:052-829-3226
営業時間:10:00~22:00
定休日:イオンモール新瑞橋に準ずる
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ