このブログでは、自分が食べたカツ丼に対してネガティブな情報はなるべく書かないようにしています。
カツ丼ってラーメンと違って、不味い!というのがあまり無いんですけどね。
そんな中で、今回はあまりにも酷かったので、どこで食べたかはボンヤリさせて書かせていただきます。
NEXCO西日本管轄のサービスエリア、名古屋方面の上り線で、眺望が良い場所です。
フードコートで食べたのですが、まず、ネーミングが「ジューシーカツ丼」。そそられる名前ですよね。玉子とじかソースかの選択なので、玉子とじの方の食券を購入します。
提供されたのがコレ。画像を見る限り、特に悪いと思わないでしょう。
カツを箸で持ち上げると、厚みが無いというかペラペラ極薄。まぁ仕方ないかと、カツを頬張ると肉は固くてカチカチ、ジューシーさの欠片も無い。よくぞこの内容で“ジューシー”と名乗れるよなー。メニュー名を考案した人は実食したのかな?
丼は超上げ底で、ご飯の量は物足りないし・・・
ネギは乾燥しきっていてカピカピ。鮮度管理ができていないのか、粗悪な業務用袋ネギなのか。
味噌汁はインスタント丸出しで何の工夫もなし。
食べていて悲しくなりました。
メニュー
ジューシーカツ丼 880円 ジューシーソースカツ丼 840円
メンチカツ丼2枚のせ 990円 他