大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

いく多@社口で かつハヤシライス

今回はカツ丼ではありません。
が、ご飯の上にカツが乗っているので、そういうことにしておいてください。
店の場所は、一社と上社の間ぐらい。大学時代に友人がこのあたりのアパートで一人暮らしをしていたので、25年ぐらい前はよく来ていた地区。この店に行ったことはありませんが、周辺の風景はあまり変わっていなく、懐かしくあの頃を思い出したりします。(アパートは新築の戸建てに変わっていましたが)

この店を訪問したのは、これが食べたかったから。
かつハヤシライス。他所ではあまり見かけないメニューですよね。
メニューにはヒレかつ丼もありますが、かつハヤシライスをいただきます。

けっこう量が多いサラダが一緒に提供されます。

カツ寄りの画。
通常メニューのトンカツとは違う肉を使用しているのでしょう。カツは少し小さめですが、厚みもそこそこで、カリサクに揚がっています。
デミグラスソースはドロリとした濃度。濃厚で深みのある味が超ウマい。ごはんがススミます。
上に乗った枝豆のグリーンが色鮮やかですね。
めちゃくちゃ良かった。また食べたいと思わせる一杯でした。

メニュー
ヒレかつ丼 880円 かつハヤシライス 880円

住所:名古屋市名東区社口1-909
電話番号:052-773-5333
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日・日曜日
駐車場:店舗裏に有