大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

オゼキ鈍池店でヒレカツ丼

大門の本店が閉店してしまったので、オゼキと名が付くのは鈍池店と一宮の宮田オゼキ分店(未訪)だけになるのでしょうか。
osugi-katsudon.hatenadiary.jp

訪問時は平日お昼時、ほぼ満席という盛況ぶりです。ランチタイムメニューにはヒレカツ丼しか載っていませんので、ヒレ一択。鈍池店には何度か食べに来ていますが、注文していたのはたいてい特大とんかつ定食。こちらでカツ丼は初となります。

f:id:osugi_katsudon:20210605150830j:plain

ランチは赤だし付きなので、お得です。

f:id:osugi_katsudon:20210605150847j:plain

丼寄りの画。
よく見ると、玉子が露出していますね。本店でいただいた時には、意図的に?玉ねぎの下に隠されていましたが、最初っから顔を出しています。
甘辛い味付けは本店でいただいた時と一緒。ランチだからと言って手は抜いていません。肉質も良く美味いヒレカツ
半熟玉子の黄身を崩して絡めていただく至福の一杯。良かったと思います!

メニュー
カツ丼 900円 ヒレカツ丼 1,000円

住所:名古屋市中村区鈍池町3-6
電話番号:052-482-5525
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30(日曜・祝日は通し営業)
定休日:木曜日(祝日営業)
駐車場:有