大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

【移転】めし処 銭屋@津賀田市場でカツ丼とラーメン

瑞穂運動場西新瑞橋のちょうど中間にある、津賀田市場。私が子供の頃(40年ぐらい前)は、このような公設市場や私設市場が家の近所にいくつも有ったのですが、もうほとんど残っていませんね。
そんな、絶滅危惧種とも言える市場の一角にあるのが、めし処銭屋。ご主人と娘さん(?)のお二人で元気に営業されています。
入口横にある惣菜はセルフチョイス、定食や丼、麺はオーダー、先払いというスタイル。
カツ丼とラーメンを注文し、呼ばれるまで席で待ちます。

ラーメンとカツ丼、同時提供。
330円のラーメン、スープがしっかり旨くて、チャーシューも味がしっかり染みたやつ。
かっちりした中太ストレートのクラシカルな麺がよく合います。

カツ丼はラーメンの丼よりも背が高く大きな器で提供。
その分、量が少なく見えますが、普通に一人前分あります。
カツは揚げ色が濃い目で、厚みはそこそこ。画像から分かるように、玉子とじはトロトロの仕上がりでつゆだく。
全体的に味付けが濃い目ですが、そこがイイところ。
お財布に優しい店です。ガッツリと色々食べたい時にぜひどうぞ。

メニュー
カツ丼 550円 ラーメン 330円

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通7-26 津賀田市場内
電話番号:052-842-7398
営業時間:11:30~20:30
定休日:日曜日
駐車場:無し

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ