大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼マニア・大杉カツ丼が食べ歩きます。

くるまや@島田橋でカツ重

この日は、大学時代の友人と一緒に墓参りへ。
その帰り道沿いにちょうど良い店がありました。島田橋の北西、くるまや島田橋本店。
ここで食べるのは、第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリーの時以来10年ぶりということになります。

こちらでは、カツ重とカツ丼の2種類を提供するという珍しい形態。
カツ重はうどん付、カツ丼は赤だし付となり、うどんをそばかきしめんに変えることも可能(+150円)。
カツ重うどん付で注文です。

重だけあって蓋付での提供。豪華な感じ!

蓋を開けて寄った画。
玉子とカツを一緒にとじるタイプですね。イイお顔してます。
きっちり敷き詰められたカツは程々の厚みと脂身でボリューム有り。
味付けは甘辛ですが、出汁感のあるタイプ。フワトロに仕上げた玉子とじとカツの相性がイイですね。
もっちりしたうどんも良かったと思います。

メニュー
カツ重(うどん付) 1,500円 そば又はきしめんに変更 +150円
カツ丼(赤だし付) 1,100円 他

住所:名古屋市天白区中砂町532
電話番号:052-833-3246
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ