大杉カツ丼の 月に向かって喰え!

正統派からご当地・変わりカツ丼まで、名古屋・愛知・岐阜を中心にカツ丼を食べ歩きます。

田記@新清州でチキンカツマーボーセット

名鉄新清州駅西口から駅前の通りを南西へ少し行ったところにある、北京家庭料理の田記。
以前は栄町ビルの地下飲食店街に店を構えていたそうですが、ビル閉館に伴い移転して来たのでしょう。

こちらに来た目的は、チキンカツマーボーセット。通常メニューとは別に、店長おすすめメニューとして別紙で案内されているのですが、これの評判が良いのです。

マーボーは豆腐か茄子かトマトか。最初なので、一番ノーマルと思われる豆腐を、辛さは聞かれなかったのでそのまま注文します。

スープとサラダ付き。
どちらも手抜きでない、しっかりした物。スープ、イイ味していますよ。

チキンカツマーボー寄りの画。
事前にチェックしたいた画像だと、チキンカツの衣がもっと粗いパン粉のように見えましたが、提供されたのは衣というよりは唐揚げ粉に近い状態。
そして噂通りのすごいボリューム!画像ではご飯が見えていませんが、しっかり詰まっています。
チキンカツは固くなく、食べやすいサイズにカットしてあるので、調子よく食べれるのです。途中までは。
マーボーは本格派。痺れる辛さで、大きめに切られた豆腐がゴロゴロと。
ご飯とマーボーとチキンカツ、交互に食べたり一緒に食べたり。メチャクチャウマいんですが、何しろ量が多い!
途中で腹パンになり、休憩しながらですが最後まで美味しくいただきました。
見た目以上のボリュームですよ。

メニュー
チキンカツマーボーセット 900円 他

住所:愛知県清須市新清洲1-5-7
電話番号:052-325-2589
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:不定
駐車場:店舗正面、東側

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ